SSブログ

アビです 7 [アビです]

♪誰の〜ために〜咲いたの〜
そんな事、ひまわりだって、訊かれても困るとです。

アビです
暑くてやってられません。

アビです
着脱可能な毛皮が欲しいとです
おなかにファスナーがあったら、どんなに楽か...

アビです 
そろそろ忘れられるといけないので、出て来ました。

アビです アビです アビです........


nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 7

まあさ♭

暑さで目がイッチャッテますね、アビちゃん。^^
うちのも同じ表情します。
うちのコ、ここにきて本当におじいさんになってしまって、
ヨロヨロ歩いてます。
昔は、夏になるとわざと、
「毛むくじゃら、あっちへ行け!」
と、邪険にしていたけれど、
もうかわいそうでそんなことできなくなってしまいました。悲しい。
by まあさ♭ (2005-08-03 23:12) 

てんしゅ

トータス松本さんのネコ本によると
「ネコが本当に暑いと思う日は年に数日しかない」と
ありましたがここのところの気候はまさにその数日なんでしょうね。
ひまわりをみつめる目がイっっちゃってますね(^^;
関係ないんですけど、とうとう妹の友人とこのねこが21歳になりましたっ。
もう妖怪です。ネコマタとよばれてます。
しゃべって笑うそうです(^^;;
by てんしゅ (2005-08-04 17:27) 

Kayo

>まあさ♭さん
実はこの写真は去年の写真なんですけどね。(失礼!)
まあさ♭さん家のニャンコは、いくつなんですか?
確かにこの暑さは老猫には辛いでしょうね〜。
頑張れ!と私からもエールを送っときますね。

>店主殿
以前家にいた、ラッキーは、夏もエアコン嫌いでね。エアコンのない部屋に避難してたくらいだったから、トータスさんのお話も頷けるのですがね。
どうやら、猫の体感温度というのもかなり差があるらしく....
アビの奴は、昨年までは、我が家のエアコンが床置き式だったので、その前を陣取って長〜くなって、出てくる冷気をバンバンに浴びて寝ておったのですよ。(C店のカブリツキ席もまっ青ですわ)
今年からエアコンを壁掛け式にしてしまったので、ひょっとして、彼女としては、辛い夏になっていないかと、少々心配しています。
オ〜21歳の猫ちゃん。私の伯母の猫も21歳まで生きました。なんかご長寿猫として、相模原市から、表彰されたとか言ってましたよ。よくわかんないけど。
by Kayo (2005-08-04 20:46) 

まあさ♭

うちのは17歳4ヶ月です。
21歳か~、それはすごい!
村松具視氏のアブサンも確か21歳まで生きたのだったと思います。
21年も生きれば、本も書けるってもんですよね。
この夏を乗り切れば、またなんとかなるような気がするのですが・・・
by まあさ♭ (2005-08-06 01:09) 

まあさ♭

間違えました。
村松友視さんですね。^^
by まあさ♭ (2005-08-06 10:37) 

マロンママ

久々だねー、アビちゃん!
確かに、ファスナーがあったらいいのにね。
そしたら、毛が抜けることもないから、私も助かるのにー
by マロンママ (2005-08-06 13:27) 

Kayo

どうもどうも
皆様暑さに参ってませんか?
私は参ってます(T.T)

>まあさ♭さん
21歳ってことは、もう成人だし、仕事はじめてるくらいだし....ね〜。

17歳にしても、もう高校卒業する歳だもんね。
それだけの月日一緒にすごしていれば、猫とか人間とか関係なくなるってもんですよね。
本当にこの暑さ頑張って乗り切って欲しいものです。

>マロンママさん
アビの抜け毛、昨日、今日が今年の最高記録になっております。
ブラッシングも嫌いなんですけどね、さすがに、昨日今日はわりとおとなしく、ブラッシさせてくれてます。
by Kayo (2005-08-07 22:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大変だった一日の夜Concert for George ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。