SSブログ

Concert for George [気になってた]

コンサート・フォー・ジョージ

コンサート・フォー・ジョージ

  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2004/06/09
  • メディア: DVD

ごめんなさい。Georgeさん。そして、Georgeファンの皆様
Eric Claptonさんをはじめ、このコンサート参加者の皆様に申し訳ない気分です。
実は、やっとこのDVDを本日観賞しました。
ずっと前に買ってあったのです。ところが、しまい込んだまま、忘れていました。こんなに大切なDVDを!
今さらで大変申し訳ないのですが、私としては、久々にコンサートのビデオを見て感動したもので、書き留めさせて下さいな。

そう、確かにこのDVD楽しんだのですが、反対に、ジョージがもうこの世にいないという事を、悲しいかないつも実感しているわけでは無いので、これを見る事でそれを実感してしまったというのもあります。
いくつか、簡単に私が感じた事を書かせて下さいな。
まず、インド音楽の世界を今までよりちょっと身近に感じました。
そして、息子さんのDaniさん(スペル違ってたらすみません)が、あまりにも、若かりし頃のジョージとソックリなので、ドキドキしました。(顔というより、仕草とか...DNAって凄いですね)
モンティー パイソンがオバカなトリビュートをするのも、「ジョージならでは」だし....
ジェフ ・リン とか トム・ペティーのトリビュートっぷりも最高です。

Eric Clapton , Paul McCartney, Ringo Starr そしてDani Harrisonが一緒のステージでSomething 演奏して、Ericの歌にPaulがコーラス付けるシーンは涙ものでした。

今さら、私が感想を記事にするも何なんですが、書いちゃいました。
まだ見ていない人いたら、見て見てね。


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 5

モバサム41

ジョージのような「ニヒルでいい男」顔は、バンド内に必ず一人は必要です。
彼のDNAを絶やしてはいけません。
by モバサム41 (2005-08-12 21:42) 

たんぷくおやぢ

「George Harrison/The Dark Horse years 1976-1992」も是非!
by たんぷくおやぢ (2005-08-12 22:13) 

Kayo

>モバサムさん
そう途中でポールが、「さっきオリビア(ジョージの奥さん)が言っていたんだけど、なんだか、このステージ見ているとジョージだけ若いまんまで、他の連中がみんな老け込んじゃったみたいって...」って言ってみんなの笑いを誘うんですけどねホントそんな感じです。
>たんぷくおやぢさん
そうですか。The Dark House Yearsですね。是非見てみます。お勧めありがとうございます!
by Kayo (2005-08-13 23:42) 

ロレッタ

これ、泣けます。泣いてしまうんです。
み~んな、あったかいんですもん。。
発売当初は、何か、変に素直になれず、観なかったんですが、
評判聞いて、Georgeへの想いを抱きつつ観たらすごく良くて…。

「Here Comes The Sun」や
最後に「I'll See You In My Dreams」を歌ったJoe Brown…。
この曲調が柔らかく、ふわ~っと感動が…。

Joe Brownといえば、
Y&Tがライブで演ってくれる「A Picture Of You」のオリジナルの御方ですね。
「The Sheik Of Araby」の元歌はもっとずっと前の曲だけど、
Beatlesがカバーしたのは、確か、Joe BrownのVer.だったような遠い記憶も。。。
by ロレッタ (2005-08-15 15:58) 

Kayo

>ロレッタさん
どうも! そうですね。泣けますね。エリックの淡々としたMCがなおさらいいんです。
Joe Brownは、A Picture of you 歌ってる方なんですね。知りませんでした。
彼のバージョン聴いてみたい!
by Kayo (2005-08-16 00:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

アビです 7御礼 10,000Visit! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。