SSブログ

大変だった一日の夜 [Viva !Tribute Bands]

7/23関東地方では、大きな地震がありましたね。
人的被害が比較的少なかった事はなによりでした。

この日は私にとって月例となってきた、Yesterday and Todayのライブ。

地震発生時には私はあるテストを受けていました。
地震があったのが4時台でしたよね?テスト終了の5時半まで情報が収集できなかったのが、
不安でした。
試験会場とライブ会場は1駅だったので、テスト終了後問題なく現地には着いたのですが、
でも大江戸線は、深ーい地下、「ここでまた、地震が起きたら」と考えながら長ーいエスカレーターを昇るのは嫌な感じでした。駅では不通になっている電車の情報を得ようとしている人達でちょっと混乱していました。
で、お店の入っているビルに着くと「ただ今エレベーター故障中」の張り紙。
ウ〜やられた〜!ってわけで、6階まで非常階段をまさにエッチラオッチラとあがって行く。
都会の生活というのは、こんな些細なことで脆くも崩れさるのですね。
ただ、そうやって到着したお店でバンドメンバーさんとお店のスタッフにいつも以上に暖かく迎えてもらったのは、感慨もヒトシオでした。
それで、ライブが始まるまで少し時間があったのですが、その間「お客さんが途中駅で足留めくらっている」「遠くから来る予定のお客さんは断念せざるをえないみたいだ」と言った情報が飛び交いはじめました。(Lock-Upは、そんなアットホームなお店です。ホント)

いつもより少し開始時間を遅らせてスタート。いつも満員になるこのライブでも空席がチラホラ。それでもこの状況下でのライブという妙な連帯感(?)の中楽しいライブになりました。

お客さん達は時間を追うごとに到着し、その度拍手で迎えるといった感じ。
いつも空気と同じように当たり前とおもっている事が、本当に多いんですね。
(空気だっていつ「当たり前」じゃなくなるか、わかったもんじゃないのですが)
ライブを楽しむなんてことは、本当に本当に様々な「当たり前じゃない事」の積み重ねでできることだと思い知りました。

グダグダの駄文になってしまいましたが、読んでいただいてThank you very much indeed!
これまた、恒例になりつつある、Yesterday & Todayのステージの写真もアップしました。

よろしければ、どうぞ!
http://homepage.mac.com/merseybeat/YT0504/PhotoAlbum11.html


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 6

店主

今日も地震ありませんでした??
怖いです(;;)
さて、9月末までY&T行けない私はかよねえさんのアルバム拝見して行った気になってます。9月末なんてもう年末間近じゃん(^^;;ありゃー。
by 店主 (2005-07-28 23:06) 

Kayo

>てんちゅ
昨日もありましたね。地震。
考え出すと恐ろしくて何もできませんが...
うん9月までY&Tを一緒に見られないのは、ちゃみちーでちゅが、このアルバムでも見ながら仕事頑張ってね!
by Kayo (2005-07-29 22:21) 

ラデイック

KAYOさん@@毎度~♪。 あの地震ライブから、早1週間、、!。
素敵な写真を有難う御座いました!。
結成して5年、あれほど、一体感のあったライブは、あったでしょうか?(爆)
お客さんからパワーを頂き、バンドもそれに応えようと必死、それが凄く伝わったライブでした。。
またLOCK-UPでお会い致しましょう。

中野店主さま@@待ってるよ!再会を楽しみにしております!。。
by ラデイック (2005-07-30 07:21) 

Kayo

>ラディックさん
どうも!こちらこそ、好きに写真を撮らせて頂いてありがとうございます。
これからも、毎回、ビートのきいたステージを楽しませて下さいませ!
でもNo more Earthquakeって感じですね。(笑)
by Kayo (2005-07-31 20:39) 

Lenny♯

>kayoさま
大変な日にライブ応援ありがとうございました。
あと、トラックバックありがとうございました。
あと、いつも素敵な写真ありがとうございます(笑)
ビートリーに撮れてますよね。
by Lenny♯ (2005-08-03 18:37) 

Kayo

Lenny#様
いらっしゃいませ!
すみません。こっそり、トラバさせてもらってました。(^^;
Y&TのBBSにも書かせて頂きましたけど、ステージングとかね、ギターの持ち位置とかね、
そういうことにまで、こだわっているY&Tさんだからそれっぽい写真だな〜と私も楽しんでいるわけです。Thank you very much indeed!
by Kayo (2005-08-03 21:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

JLMアビです 7 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。