SSブログ

賀正 [お礼とか事務連絡とか]

皆様おそくなりましたが、
新年あけましておめでとうございます

昨年は、私個人にとっては、「悪くない」一年だったかなと思っています。
忙しさに、blogはご覧と通り放ったらかしですが、できる範囲で更新しようと
思っていますので、暖かく見守っていただければ、幸いです。

先日浜離宮にて、鷹の放鷹術(ほうようじゅつ)のデモンストレーションを見てきました。
はじめて見ましたが、鷹は、思ったより小柄で、かわいかった。
でも飛ぶ姿は、本当に凛としてました。
鷹をお正月に見るというなかなか、新春らしい過ごし方をできたと満足しております。

皆様にとって、without any fearな一年でありますように

090103_1203~0001.jpg
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

湘南のJOHN LENNON

kayoさん

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくおねがいします。

鷹の放鷹術なんて初めて知りました!
動物と以心伝心できることって素晴らしいですよね。
小生は家の飼い猫にも言うことを聞いてもらえません(笑)
by 湘南のJOHN LENNON (2009-01-04 23:01) 

ノーバッド

あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いいたします。

鷹の放鷹術。TV見たのでよしとします (^^ゞ
by ノーバッド (2009-01-05 09:05) 

Kayo

湘南John Lennonさん
改めまして、本年もよろしくお願い致します。

私も鷹匠さんというのをはじめて見ましたが、
鷹が彼らを信頼しているのが、伝わってきました。

あれ?Johnさんも猫ちゃん飼っているんでしたっけ?
うちのアビ、現在口内の潰瘍と格闘中でして、
暮れには動物病院にて私の妹の腕に噛みつき、
妹が年末なので救急で病院に行く惨事がおきました(笑)
おかげさまで、妹は回復してきておりますが。
猫は未だいったい口のどこのトラブルなのかが、はっきりせず、
気をもんではいます。まーある程度は、食事はできているのですが。

猫も自分の症状を言葉で訴えられれば楽なんですが。

by Kayo (2009-01-05 23:35) 

Kayo

ノーバッドさん
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。
あ?テレビで見ました?放鷹術。
高層ビルの屋上から飛ばして浜離宮まで急降下させるというのが
メインイベントだったのですが、途中カラスを追いかけて
どうなることかと心配する一幕もありましたが、
無事戻ってきてメデタシ、メデタシでした。

by Kayo (2009-01-05 23:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

久々の立川ご報告 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。