SSブログ

Lady Grey [Have a break]

ここんとこ、濃い〜記事が多かったのでちょっとBreak。
Have a breakシリーズやっとこさ第2弾

なんかコーヒーくらい濃い色に写っちゃてますが、紅茶です。
トワイニングのLady Greyです。
詳しくはこちらを
http://www.kataoka.com/library/tea/blend.html

そもそもアールグレイが大好きです。
ベルガモットの香りはいいっすよね。

実はLady Greyってのが、トワイニングのオリジナルのネーミングだってことは、はじめて知ったのですが、(薄々、そうなのかな..とは思っていた)これって更に柑橘風味が加わって好きです。

一緒に食べたのは、無印良品のバームクーヘン。こちらもオレンジフレーバーなのでGoodよ。
「グルメ」のカテゴリーに入れるのも何ですが....(笑)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

ゆっか

Kayoさん、こんばんは~。
わたしもアールグレイの香りが大好きです。
トワイニングのものは飲んだことがないのですが(今度試してみますね♪)
夏はアイスティーにするために必ずどこかのもの(^^;)を買いますよ。
無印のバームクーヘンも要チェックですね!

秋になると、温かい紅茶やコーヒーでまったり…が嬉しいですね。
って、なかなかピッタリな気温になりませんが。(^^;) 暑い~。(笑)
by ゆっか (2005-09-03 23:04) 

Kayo

>ゆっかさん
こんばんは!
Lady Grey是非お試しあれ!(私はいただきものの、ティーバッグですけどね。)
アールグレイより更に柑橘フレーバーがあって、甘みもあります。

そうそうアールグレイは他のUvaとかアッサムとブレンドしてミルクティーとかいいんですよね。これはアイスでもコールドでもOKって感じでね。暑いよりは、寒い方が得意な私としては、これからのホットの季節が嬉しい。...でもまだ暑い..(^^;
by Kayo (2005-09-03 23:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。