SSブログ

盲導犬にタオルを! [お礼とか事務連絡とか]

mixiの視覚障害のためのコミュニティーで下記のような書き込みを見つけました。
家にも、使ってもらえそうなタオルがあるので、送ってみようと思っています。
もし、皆さんの家にもあれば、ご協力していただけたら、嬉しいです。
ちなみに、タオルのサイズ、今確認中。バスタオルサイズは、確実に必要そうです。私自身、結構ハンドタオルで、それなりに使い込んじゃったやつを持っているので、それも、使っていただけるならと考えていますが。 あ-我が家にも猫のおばあちゃんがいるので、その介護(?)用にある程度とっておかなきゃいけないんだけど(笑)

以下、コニュニティーに書き込んでいらした、弓子さんから、許可をいただきましたので、弓子さんの書き込みの引用です。


--------------------------------------------------------------------------

今回は視覚障害者本人を支援というよりも、視覚障害者を支えてきた盲導犬を支援するお願いになります。

盲導犬は定年退職後、引退犬ボランティアさんたちによって穏やかな余生を過ごします。
引退犬もやがて年をとり、寝たきりになります。
そんな後期高齢犬を支えるボランティアさんを支援している組織が「日本サービスドッグ協会」です。

寝たきりとなった わんこたちにはたくさんのシーツやタオルが必要です。

しかし今年は東日本大震災のため、これまで譲っていただけたルートが絶たれてしまいました。

余っている分だけで結構です。
使い古したシーツなどでもかまわないとのことですので、
どうかみなさんの暖かいご協力をお願いします。

問い合わせ先:
日本サービスドッグ協会
TEL:0745623605
Eーmail:  jsda@servicedog.or.jp

送り先

 〒639-2121
奈良県葛城市新村210番地
Tel&Fax 0745-62-3605
E-meil:jsda@mint.ocn.ne.jp

URL:http://www.servicedog.or.jp/
ほんわか事務所便り:http://jsda.blog64.fc2.com/
   
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。