SSブログ

Stars on ice [ちょっとしたイベントだ!]

私にしてみたら、結構デカイ イベントでした。

トリノオリンピックの少し前から、テレビではよくフィギュアスケートを見るようになっていました。
やはりショーとしてみるのがとてもキレイでかっこよくて、楽しいと思ったので。
ただし未だにジャンプの見分けもできません。簡単だと言われるアクセルだって、スロー再生でやっとわかる始末です。

でも、去年思い切って、後ろの方の席とって、スターズオンアイス見たんです。
で、今年はオリンピックなどなどで、盛り上がってしまったので、もうちょっといい席を奮発し、
本日見てきました。

そんなド素人の恥ずかしいレポですが

オリンピックの日本人選手全員出演ということで、去年の数倍、贅沢なイベントになったのは、確かです。
で今日見ていて思ったのはやはり、ライブで見ると、音響がテレビとは全く違うので、音からの感動が大きかったです。
荒川静香さんは、アベ マリア 美しかった。
織田信成くんは、チャップリン なんか、ライムライトが流れたら泣きそうになった。
鈴木明子さんはウエストサイドが、ヴォーカル入り!!
安藤美姫さんは、クレオパトラ ジャンプかっこ良かった! この曲のビートもかっこいい!
小塚崇彦さんは、Closer! 演技中のジャケットのお着替えも見事に成功し(笑)かっこ良かった!
彼がカート ブラウニングさんというカナダの選手の紹介のMCも担当したのですが、
その時チラッと話た英語が、Rの音とかとってもきれいだったので、感動しました。
(すみません、本題のスケートの知識がとぼしく、こんなことしか、書けず。。。)

高橋大輔さんの「道」が見られたのも感激!本当に完成された一つの「お芝居」でした。
黄色い声ってやつを、かなり久々にライブで体験しました。(笑)
すごいスタンディングオベーションでした、

浅田真央さんは、カプリーズ ジャンプもすごいし、ステップもすごい!とにかく凄い運動量!彼女へのスタンディングオベーションも、もちろん!凄かった。

あと、ホープ2人、村上佳菜子ちゃんと羽生結弦くんも素晴らしかったです。
あの年齢ですが、ほんとうにショーとして完成した楽しめるもので、堂々としていました!
ちなみに、羽生くんは、U2のVertigoでした。私はかなり感動しましたよん!

あと、ペアやアイスダンス。正直テレビで見るのは、シングルほど興味を持っていませんでしたが、
ライブで見るとスロージャンプや、リフトなどが、とても素敵でした。

カナダ勢を中心に海外スケーターがグループで演技をしてくれるのが、本来このショーのメインなんだと思うのですが、グループだとまた、グループとしてのダンスの楽しさ、わくわくしましたね。

一つだけ、とても私としては残念だったのは、去年見てとても好きだった中野友加里さんが、引退してしまったこと。彼女のスケートショーもっと見てみたかったな。

とりとめのないレポですみません。
オリンピックでフィギュアスケートを見ていた方は多いと思うので、こんな話題におつきあいいただきました。

追記:先ほどテレビでのオンエアがありましたが、このショー自体東京で4公演おこなわれていまして、その回その回で演目を変えている出演者もいらっしゃいました。ですので、たとえば浅田選手は、「仮面舞踏会」がオンエアされていましたが、私が見た回はカプリーズでございまさいた。あしからず。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

さて今年もイギリスを知る会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。