SSブログ

おばさんの黄金週間 [Viva !Tribute Bands]

皆様GWは、いかがでしたか? 今さらですね...そうですね。

私は、衣替えしたり、アビ(猫)の奴を病院に連れて行ったり(表面上は、相変わらず元気で凶暴だが、腎臓を患っておりまして...)あと、エアコンの掃除しました。

はい、わかっております。おばさんのGWの過ごし方など、どなたも、訊いてませんね。
それでも、書いてしまうので、ご了承下さい。(笑)

結局2つのビートルズを演奏するバンドを観に行きました。

1バンドは、The Meets 。
こちらがそのウェブサイト→  http://themeets.web.fc2.com/

このバンドのベースのmasappiさんとは、私が10年以上前におっかなびっくり、パソコン通信(インターネットじゃないんだぞ!)はじめた頃に知り合ったもので、それで、今回新しいバンドを始められたということで、観に行きました。古いお友達と何人か再会できて、ノスタルジックな一夜でございました。時が流れれば、お互い、仕事だとか家庭だとかの事情って変るわけで、そんな中ちょっと「相変わらず」な時を過ごすのも悪くないものです。多分このバンドがなかったら、古い友達との再会も....あったかもしれませんが、(笑)でも、このタイミングで会える事はなかったし、Thanks to The Meets The old mates met again ですね。The Meets良い名前です。Nowhere manキレイだったな。やっぱSome Other Guy は、いいね!
で、満員御礼だったので、後ろの方からがんばって撮った写真チラットアップします。
ザラザラ画像堪忍ですm(_._)m

さて、もう一つのバンドは、The Beat Loveというバンドです。
このバンドのウェブサイトは、こちら → http://johannes.zombie.jp/
某SNSにて、知り合いました、Tetsuさんのバンドです。
こちらは、3セットの予定が、お客さんのリクエストで、4セットになってしまうという、
思わぬ展開。 お店の立地もあるのだと思いますが、少しおそい時間になってから、地元の常連のお客さまが、特に「ビートルズを聴きに」とか、「Beat Loveさんを聴きに来た」ということでなく、むしろ踊りにいらっしゃっていました。比較的、年配の方々だったと思うのですが、皆さん本当に音楽を楽しんでいて、それに私はちょっと感動しました。多分バンドの皆さんも演奏しながら、お客さんの楽しむ様子がわかって、なお一層楽しい演奏になったんじゃないかと思います。All my loving、She loves you とか、メジャーなところが、とっても充実しているし、私の大好きな、小技の数々もくり出され、本当に楽しかった!
で、Beat Love さんは、お店のライトの状態もよかったので、ついつい、シャッターいっぱい押してしまいました。 とりあえず、一枚アップ

そんで、残りはこちらでお楽しみ下さい。 → http://homepage.mac.com/merseybeat/BeatLove/PhotoAlbum23.html

両バンドの皆様 Thank you very much indeed!


nice!(1)  コメント(13)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 13

ノーバッド

masappiさん?? 
      どっかで聞いたことある名前です。

The Beat Loveは、その昔スター☆ップにも出ていたかと。
その時オイラも、そこで演奏した覚えが。

素朴な疑問??
なぜビートルズのコピーバンドは
中期~後期のみの演奏の時もスーツなんだろうか??
by ノーバッド (2007-05-09 08:49) 

Tripper

猫ちゃんの通院以外は、なんて素敵なGW!
コピーバンド三昧いいですねぇ~
次回はどのライブでもいいから、ミーハー爆弾でキャーキャー騒ぎましょう!

ノーバッドさん
>なぜビートルズのコピーバンドは
>中期~後期のみの演奏の時もスーツなんだろうか??
できるなら、曲によって着替えたいバンドも多いと思いますよ^^;
by Tripper (2007-05-09 14:29) 

れろっち

まさっぴもがんばってるねぇぇ。
僕も負けずにがむばるどぉぉ。
by れろっち (2007-05-09 19:46) 

Kayo

>ノーバッドさん
Thank you です!
あ、まさっぴさんは、以前Ticket to ride の大阪弁ヴァージョンアップして下さった方ですよ。そのうち、ノーバッドさんも、対バンされることが、あるかもしれませんね!
Beat Loveさんとは、某大口で対バンされていると思いますよ。丁度お二人とも、ここを訪れてくれるようになって間もなかったと思いますが、「ア!この二人繋がってる!」と思ったの覚えてます。(笑) It's a small world!
by Kayo (2007-05-09 21:58) 

Kayo

>Tripperちゃん
どうも!

マジで、猫の病院大変っす。保険が欲しいです。

ほんと、また、Helpの演奏中にダーツ投げるマネとか(笑)
そういうのやりたいです。
そうそう。ノーバッドさんにレスありがとうです。
>ノーバッドさん
確かに色んなコピーバンドいらっしゃると思います。
めっちゃごだわって、革ジャンで、デビュー前しかやらない...とか、後期のもう
ユニフォームを着なくなた彼等の衣装を忠実に再現する人達とか....
反対に「衣装に、こだわらないのが、こだわり」なバンドとか。

きっと違和感を感じながら、スーツ着てCome together歌っているバンドの方は多いのではないかと思います。私は...色々見過ぎて(笑)何見てもあまり違和感なくなってしまいました。(爆)
by Kayo (2007-05-09 22:09) 

Kayo

>れろっちさん
サンキューです。
そう。まさっぴさん頑張ってますよん。

ザ ・シークレッツの限定復活ライブとか..あったら嬉しいな。
あの当時は長野行ったり、大阪の練習におじゃましたり...色々してたな〜。
それでは!
by Kayo (2007-05-09 22:12) 

Johannes@BEATLOVE

Kayoさん>4日の日、ありがとう☆
日記にも書いてもらって、感謝です。HPの方に、写真掲載したいんだけど、外国からのアラシが酷くて・・・。タイミングを見てます。
もしかすると、リニューアルするかもしれません。

masappiさんともMixiでマイミクになれたし、THE MEETSも頑張ってますね。

ノーバッドさんは、スターシップで何というBANDだったのでしょう?
一度だけ出演しましたが、王道BeatlesコピーBANDのルートB、ベンチャーズBAND、Beatlesを自分達流に演奏してたカッコいいBANDが、対バンと、記憶してます・・・。

Kayoさん、Band関係に顔が広く、色々繋げてもらってる気がしてます。
そういえば、おばさんチックには見えなかったけどな~♪(*^ ・^)ノ
by Johannes@BEATLOVE (2007-05-09 23:11) 

まさっぴ

Kayoさん
ノスタルジックなライブレポありがとうございます。

ノーバッドさん
対バンの時は、よろしくです(^^)/

Tripperちゃん
She loves youをオリジナルでやっちゃう、
麗しのビートルギャルの方ですね(^^)b

れろっち
お互い、がんばりましょ~

Tetsuさん
こちら(Kayoさんち)でも、よろしくお願いしますね~m(__)m
by まさっぴ (2007-05-10 00:10) 

Kayo

Johannesさん(ときどきTetsuさん)

本当に楽しいライブをThank you でした!
ま〜ネット上をウロウロしていると、It's a small worldって思う出来事はよくありますよね。ノーバッドさんにもそのうち、リアルで遭遇すると思っているのですが、まだ、実現していません。(笑)
ン? おばさんチックじゃなかった??そうか。大丈夫か。(と...サラッと流さないあたりが、やはり、おばさん度急上昇中なのです(笑)
by Kayo (2007-05-10 22:16) 

Kayo

masappiさん

どうも!
ここが、同窓会の2次会開場みたいになってて嬉しいです。
また、ハイトーンな「のっぽのサリー」を聴かせて下さいな!
by Kayo (2007-05-10 22:25) 

masappi

リンク完了しました(^^)/
by masappi (2007-05-10 23:23) 

kayo

masappiさん
おおきに!
by kayo (2007-05-12 00:10) 

ノーバッド

masappiさん
こちらこそ、宜しくお願いいたします。


Johannesさん
ベンチャーズBANDです。
でも、メンバーにはブログは内緒なので
宜しくお願いいたします。
by ノーバッド (2007-05-12 22:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

見て来ちゃった明けたみたいです ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。