SSブログ

ゆく秋をおしみつつ [ちょっとしたイベントだ!]

うっかりしてたら、12月ですね。

11月の末に京都とちょっとだけ神戸っていう旅行をしました。

秋満喫でございました。

ちゃんと、nikonで撮った紅葉の写真もアップしたいのですが、時間がとれないので、そのうちということで、今回は、写メールのみでご勘弁を。

今回はじめて行ったのが、仁和寺。
お庭の落ち葉のもみじ。美しかったです。
お池に映る紅葉の様とか、昔の日本人ってこういうセンスすばらしいですね。


写真はここには、ないけれど、東寺(ここも厳粛な気持ちなれて好き)、高台寺のライトアップ(タカダイ寺ってくらいで、おばさんには、キツかったぞ!)と、東福寺のもじみも(王道って感じですが)満喫して参りました。

神戸では、igrek(igrec?) いすずベーカリー、フロインドリーブという3つのメジャーなベーカリーを制覇。(そんだけのために行ったんか?)どのお店も大変おいしゅうございました。そんな報告いらんか(笑)


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 6

room7

お久しぶりです。
秋の京都いいですね。昔の事でライトアップはありませんでしたが、高台寺の庭の見せ方に感激した覚えがあります。仁和寺もね。うらやましい。
私は、車を走らせながら、街路樹の紅葉を眺めておりました。
by room7 (2006-12-04 13:30) 

Kayo

room7さん
お久しぶりです!

紅葉の美しさに気付かせてくれたのは、15年くらい前に京都にいった時でした。それ以来この季節に何度か京都に行っています。
混雑がちょっとゲンナリですけどね。でも、やっぱりあれは、京都でしか見られないですね。

高台寺のライトアップは幻想的でした。
ライトアップ自体は、清水さんも凄いですよね。
今回は行きませんでしたが。
by Kayo (2006-12-04 23:42) 

よもぎ

素敵な紅葉の写真をありがとうございます。
やはり京都はいいですね。
私は最近は新幹線乗る時に京都駅を利用するだけなので、一度この季節にゆっくりと散策してみたいなぁ。
神戸は美味しいものたくさんありますよね。
素敵な旅でエネルギーしっかりチャージですね♪
by よもぎ (2006-12-05 09:18) 

ノーバッド

お久しぶりです。
京都かぁ~。もう10年くらい行ってないなぁ~。
秋の京都。良さそうですね。
来年の秋は狙って見ます。
by ノーバッド (2006-12-05 12:21) 

Kayo

よもぎさん
こちらまで足運んで下さってありがとう!
京都に行くと、確かに気持ち元気になれます。
きっと、よもぎさん関西方面、詳しいんでしょうね。
今度行く時は、前もってメールで質問させて貰うかも!
その時はよろしくです。
by Kayo (2006-12-05 23:23) 

Kayo

ノーバッドさん

いやいや、毎度毎度、更新をサボって申し訳ありません。(笑)
是非一度は秋の京都いらしてみて下さい。
11/23をはさんだ連休がベストです。
ただ、すんごい混雑なので、宿は、かなり早めに
おさえないとです。
by Kayo (2006-12-05 23:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

秋の夜長にEric CarmenA Happy New Year ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。