SSブログ

Let It Be Live ! [Viva !Tribute Bands]

こういう記事、久々な感じがしますが、昨日、以前からこちらに記事を書かせていただいている
ビートルズTribute BandのYesterday and Todayが六本木ロックアップにて、ちょっと面白い企画のライブを行いました。ビートルズは、解散直前にアルバムLet it beを録音を準備する中、ポールの発案と言われていますが、スタジオでずっと、ビデオを回し、それを映画にしたのですね。ドキュメンタリー風にというか...。(知っている人は読みとばして下さい。私のことですから、いい加減なこと書いていると思いますし)で...今は正式にはこの映画、ビデオなどで、発売はされていない..(と思います)が、ま...その内容を再現してしまおうという試みが昨日のライブでした。
この映画、ビートルズ解散直前ですから、とても雰囲気が重い。メンバー同士衝突したり、みんな勝手なことやっていたりと...でも、ビートルズの面白さってそういう人間臭いところなんだって思います。昨日のライブ見ててそう思いました。
よろしかったら、ここから写真見て下さい。実はこれは、第一部のみです。
http://homepage.mac.com/merseybeat/YT0504/PhotoAlbum14.html
(あ.....関係者の皆様「この写真ちょっと勘弁してくれ...」とかありましたら、即刻私にメール下さい。善処します。)
merseybeat@mac.com
ちょっと遊んで彼等の写真をLet it be のジャケット風にしてみました。(笑)

Yesterday and Today の皆さんが、実際ビートルズのメンバーが着ていた衣装、楽器、髭、ズラ(ヒゲとズラは、本物のビートルズは着用せず、自前だったと思われますが(爆))まで、見事に再現しています。
どうしてもここでは、視覚的な話が中心になってしまいますが、演奏自体もそれは、それは、fabulousでした!
Let it be のような曲を演奏するようになっていた当時のビートルズですが、きっとやっぱりロックンロールが古里だったんだろうな。

さてさて、実は私の誕生日が12月の末だったので、こちらにいつも遊びに来て下さる店主がバースデーケーキを用意して下さいました。ホントにありがとうアルヨ!うっかりしていたら、とんでもない歳になっていましたが、このライブで思いっきり笑い、メンバーの皆さんやお店の皆様からも祝ってもらい、なんとかこの歳まで生きてくることができた喜びをかみしめることができました。Thank you very much indeed!
ベリー ベリーな、おいしいケーキでしたん。


nice!(0)  コメント(13)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 13

サダコ・オノ

いやもう、楽しく美しい写真満載でございますね。
愛をかんじますわ、リンフー写真も笑えます。
仕方ないんです、私はマッカートニーズで
ございますからっ(なんじゃ??)
あと、お誕生日おめでとうございます、
遅れてすんません。年に10回の誕生日ですね(おいおい)
クィーン部屋の姐さんがたも大喜び、またご一緒
いたしましょうっ(^^)
by サダコ・オノ (2006-01-29 23:18) 

ゆっか

Kayoさん、こんばんは♪
土曜の晩は本当に楽しかったですね&ハッピー・バースデー☆でした!
今回のライブの撮影もお疲れさまでした!(^^)
フォトアルバム、拝見しましたよ~~。感動ものです、さすがです!
メンバーがビートルズなのはもちろんのこと、その表情ひとつひとつが
とってもいいタイミングでクリアに撮れていて、うっとりしてしまいました。
ジャケ風の写真も、超すてき♪
第2部、第3部(って続きますか?)も楽しみにしていますね!
そうそう、リンフー写真(あの場でも見せて頂きましたが)も最高♪♪
by ゆっか (2006-01-30 21:35) 

kayo

ありゃ ログインしないでコメントしようとしてますね、私。ま..めんどうだからこのまま失礼しますよ。
>サダコ  オノ様
年に10回誕生日を祝ってくれてありがとう。(私は西遊記の妖怪か??)
I was so happyよ。
クイーン部屋のお二人にもお会いできてとても嬉しかったです。
それなのにリンフー写真撮ってしまってごめん。どんなに貧しくても芸術写真しか撮らないって誓っていたのに....(爆)

>ゆっかさん!
パパラッチに成り下がったKayo です。(笑)
会えて嬉しかったです!本当に良いイベントでしたよね!
アップした写真は2セット目だけなんですよ。みんなコート着てないでしょ?
このステージで写真撮り過ぎちゃったんですよ。思わず。
でももちろんルーフトップもちゃとアップしますので、(週末になると思うけど)そしたら見てね! 1セットめの若い彼等もアップしなきゃ。
by kayo (2006-01-30 23:36) 

ラディック

KAYOさん@@HAPPY BIRTHDAY!.そして、奇妙なコスプレ&LIVEにきていただき、有難うございました!。
今回のライブは、準備期間も少なく、神経ぴりぴり状態で、少ない時間の中で、メンバー全員、四苦八苦してたと思います。
何よりも、皆さんと同じ時間を共有できたこと、これほど、一体感のある、そして笑顔、笑い声が溢れるライブは、初めてです。
皆さんに楽しんで頂けて本当に、うれしい1日でした!。
演奏は、反省点多々あったのですが、お客さんの暖かいご声援によって、かなり救われました。
写真アップもして頂き、本当に幸せなバンドです。
また、お客さんに、楽しんで頂けるように、頑張りますので、これからも宜しくお願いします。
by ラディック (2006-01-31 16:58) 

ロレッタ

昨日はトラックバックだけつけて、さっさと“とんズラ”した私です。m(__)m
いやぁ、良い写真ばかりですね!
写真につけてあるプチコメント、ニヤリとさせる文章がグーです。
最近の私は、Blogにちょっと写真をアップする程度で、
なかなか時間が無くて、レポという形で発表できてないんですが、
今回のは、レポ作りたいな~と。。。いつになるやら、ではありますが。

あ、お誕生日おめでとうございました!
by ロレッタ (2006-01-31 17:09) 

まあさ♭

Kayoさん、いつもながら、写真素敵ですね!
コメントとともに楽しませていただきました。
「リンフー写真」には大笑い!
・・・・って、いい歳してリンフーっていうなって感じですが。(爆)
ルーフトップも待ってま~す。^^
お誕生日おめでとうございました!
本当はスコルピオン?
by まあさ♭ (2006-01-31 21:50) 

kayo

ア...またログイン忘れた(笑)
>ラディックさん
本当にすてきなライブをありがとうございました!
Y&Tの皆さんの並々ならぬ探求心と努力のたまものだと思います。
いつもデビュー前などの選曲の多いY&TがLet It Beをやったことにすごく意味を感じています。「ア〜着ている服や雰囲気はデビュー前後とLet It Be では、だいぶ違うけどやっぱジョンはジョン、ポールはポール、ジョージはジョージ、リンゴはリンゴだったんだな〜」って。
また楽しいライブをお願いしますね!!!

>ロレッタさん
トラバサンキューです!
実は昨日私もトラバお返ししようと思ったのですが、なんだかまた最近ソネットがヘソまげてて、うまい行きませんでしたん。ロレッタさんにコメント楽しんでもらえたなら嬉しいっす。
いつもは、写真にあんまりうるさいコメントつけないようにしようと思ってるんですが、今回のイベントはついつい調子にのってコメント入れちゃいました。ロレッタさんのレポもいつも仕掛けがあってワクワクします。楽しみにしてますからね!

>まあさ♭さん
写真見て下さってありがとうございます。
サダコさんが一時期凝っていたそれこそ「りん フ〜〜! by HG」って感じですか(爆)
いやはやルーフトップも早めにアップできるよう頑張り中です。
「いいえ 私は山羊座の女 山羊のヒゲは..なんの役にもたたないのよ〜」
失礼しました。
by kayo (2006-01-31 23:15) 

シェイク

遅まきながら、、素晴らしい写真の数々・・・
実物を300倍ぐらいバージョンアップしていただき、
幸せの絶頂がその後も続いています。
被写体になれて光栄です。
レニーとポッツのジョン・ポールを見れただけでも
僕自身、満足です。

ありがとう。
by シェイク (2006-02-02 14:15) 

Kayo

>シェイクさん
どうも!
こちらこそ、楽しいライブを本当にありがとうございます。
シェイクさんの「とことん精神」なしには、成立しなかったイベントだったですね。
写真撮っていてもホント楽しかったです。Thank You So Much!
by Kayo (2006-02-04 01:31) 

L

kayoさま、遅ればせながら先週土曜日はありがとうございました。
いつも素敵な写真で感激しっぱなしです。
他の写真も楽しみだなぁ・・・待ってま~~す。

しかし、so-netのブログって重いっすねぇ・・・中々見れない時ありますもんね(泣)
by L (2006-02-06 00:56) 

Kayo

L様
so-netに代りまして、この重さ、お詫び申し上げます。m(_._)m(笑)

Let it be本当に素晴らしかったです。もう一人のLさんへのレスにもちょっと書きましたが、デビュー前のビートルズが好きな私としては、Let it beで彼等は。デビュー前の楽しかった頃に戻って演奏したいと思っていたと思うんですね。(だから、909やったり、ベサメやったりしたんだろうし)その感じをY&Tが演奏してくれたことで、たっぷり味わえて満足でした!
そうそう。まだ1セット目の写真がまだでしたね...あ〜〜〜がんばりま〜す。(^^:
by Kayo (2006-02-08 00:10) 

torami

Kayoさん、こちらに来るの遅くなっちゃいましたが、先日はお誕生日おめでとうございました!
最近ワタシのトコはレポをサボりまくっております(汗)
でも多分Kayoさん始め皆さまがやってくださるだろうという甘い期待のとおり・・・今回も、ワオッ!っていうお写真ばかりですね~。
ところで個人的には、Kayoさんの英会話にカンドーしてました。
Lenny#さんのトコに来た外国の方にひと言おっしゃっていた時のことです。
それにしてもあの外国の男性の方、とっても嬉しそうで、微笑ましかったですね~。
by torami (2006-02-09 02:03) 

Kayo

toramiさんどうもです!

あの日の外国人さんね。
Lenny#さんのこと、いたく気に入ってまいたね。
多分すごく、ビートルズのマニアとかってわけでもなかったんでしょうけど、日本人がビートルズをあそこまで再現してるってことには、感動したんでしょうね。
ちゃんとY&Tのサイトとか教えて、もうちょっと営業しとけば良かった。(笑)
私のひそかな夢は、日本で海外のバンドも含めて、ビートルズ・コンベンションみたいなものが、開かれることなんですけどね。どなたか、計画してくれませんかね?(他力本願(爆)
by Kayo (2006-02-10 00:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

指輪少数派だから.... ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。