SSブログ

新入社員やってます [お礼とか事務連絡とか]

ごぶさたしていきなりですが....
しかも
私ごとではありますが、
4月1日からいい歳ブッコイテ(お下品ですみません)新入社員しています。
前の会社には、3月まで勤めましたので、なかなか切り替えがハードでございました。

前職は、多少このブログでも紹介させていただきましたが、様々な障がいを持つ人に
PCを教えてきました。
それはとても、貴重な経験でした。電動車椅子でがんばって通ってくださった、生徒さん、
知的障害があっても、がんばってワープロ検定合格した生徒の皆さん。さよならは、ちょっと
辛かった。
本当にやってよかった仕事です。

転職の理由に関しては細かくは書きませんが、今度は、とある医療機器を扱う会社に勤めています。
といっても、医療関係の技術があるわけじゃないですが、ナンチャッテな翻訳は、時々させていただける様です。
うん、私の経歴を断片的にはご存知の皆様は、「ナンジャラホイ?」なキャリアパスではございます。
一つだけ、お話しておくと、私10年以上前に、かなり大きな手術で、命拾いをしました。
その経験から、医療に興味を持ちました。数字が大嫌いな私が、ちゃんとした、メディカル翻訳なんて、死んでも無理かも
しれませんが....ま〜メインの仕事は「その他モロモロ」の部分なのですがね。

当然ながら、今は、見るもの聞くものすべてが新鮮で楽しいでございます。
今までと違って仕事上、声を使わないので、そのストレスをブログにぶつけられたらと思っていますので、
今後ともよろしくです。

でも当分は、疲れてブログ更新しない....気がする(笑)

個人的ブログですので、仕事に関して多くを語る必要ないと考えていますが、ただ、ある程度
そういう背景があっての「個人」とも思うのでお話させていただきました。

そうそう!職場の近くで夜桜見て来ました!
2008sakura.jpg


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 6

ノーバッド

入社おめでとうございます。
頑張ってください。
オイラは結構転職してますが・・・ あまり新鮮では・・・ (^_^;)
年のせいか・・・ (・・;)

夜桜綺麗です。
夜のビルは皆同じに見えますネ。
by ノーバッド (2008-04-10 08:53) 

GORICO

久々の更新ですね。

春はいつでも出合いの季節。
見るもの聞くものすべてが新鮮って、素敵なことです。
その気持ちをどうか大事にしてがんばってください。

Kayoさんの新しいスタートに乾杯!
by GORICO (2008-04-10 09:18) 

room7

room7ことdodoです。お久しぶりです。桜って、やはり日本人にとって特別な存在ですよね。車で桜並木を通り抜けるだけでも、はじまりの季節を感じ、新鮮な気持ちにさせてくれます。都会の夜桜、きれいですね。
by room7 (2008-04-11 08:18) 

Kayo

>ノーバッドさん
ありがとうございます!
ま〜自分で望んで決めた転職なので、
「よかった」と思えるようがんばりま〜す。


by Kayo (2008-04-13 00:30) 

Kayo

>GORICOさん
ありがとうございます!
そでうすね〜転職したてのテンションのまま
ずっとやっていくのは、キツイとは、思いますが、
慣れてくると忘れちゃうの簡単なんですよね。
まずは、3ヶ月後に自分の気持ちチェックします。
結構マジレス(笑)
by Kayo (2008-04-13 00:39) 

Kayo

>DODOさん!
ご無沙汰してます!
コメントありがとうございます。
桜の季節と日本での年度はじめが同時なのって
ただの偶然じゃないのかもしれませんね。
私としては、こういうオフィス街をバックの夜桜って
今まで見たことなかったかも知れません。
ちょっと新鮮でした。
by Kayo (2008-04-13 00:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。